スポーツで健康に!

最近 運動 してますか?

この夏もスポーレおおがたの様々な教室では、多くの参加者が光る汗を流したようです・・・(^_-)☆

 

IMG_1314

(ボート教室)

 

IMG_1229

(ミニテニス教室)

IMGP0994

(ユニカール大会)

 

9月からも魅力的な教室が次々控えています!

お友達とお誘いあって、出かけてみてはいかがでしょう♬

 

(P-Mas)


大潟カップ招待 ミニバスケットボール大会

8月23日(日)、村民体育館にて第27回大潟カップ招待 ミニバスケットボール大会が開催されました。

IMGP1421

IMGP1372

  (白いユニフォームが大潟ミニバス

 

この夏の甲子園。秋田勢の好戦が記憶に新しい方も多いと思います。

しかし!!  ここ大潟村でも、女子たちによる躍動感いっぱいの闘いが熱い火花を散らしていましたp(^_^)q

IMGP1419

仲間を信じて勝利を掴め」。

父母の会作製の横断幕の言葉通り、バスケットコートを走る選手、ベンチでその様子に大きな声援で応える仲間たち。

信じられる仲間と過ごす彼女たちは、本当にキラキラと輝いていました(^_-)☆

IMGP1450

固いチームワークの末に決勝戦へ進んだ大潟ミニバス

惜しくも数点差で敗れましたが、準優勝という見事な結果を残しました。

彼女たちのさらなる成長に期待大ですね(*^_^*)

 

(P-Mas)

 


浦安こまち 生長中♪ 〜その12〜

8月28日(金)、浦安こまちの田んぼへ。

IMG_3757

カラッとした空気と高い空、そして垂れる稲穂が、秋の訪れを予感させます。

「すごく順調だよ。この時期に昼と夜の気温差がしっかりあるから、実が大きくなる」と末田さん。

 

IMG_3746

あいかわらず雑草と戦う末田さんご一家。この日は「ひえ」を取り除く作業をしていました。

 

IMG_3763

↑ ひえ。これを放っておくと、次の年にものすごく増えるんだそうな(>_<;)ヒエー!

 

 

 

 

 

 

(>_<;)ヒエー!

 

 

 

 

 

 

(>_<;)ヒエー!

 

合掌・・・。

(tatsu-knee)