年の瀬

12月30日(水)の今日、年内最後の散歩に出ました。

IMG_2146

今年も残すところあと2日・・・。

大掃除やおせち料理の準備など、どのご家庭も「多忙の極み」といった頃でしょうか?

 

IMG_2150

どこもかしこも雪化粧を施され、北国のしっとりした冬を感じることができます。

役場前の池も小さなスケートリンクのよう。

 

IMG_2152

大潟村役場の正面玄関は、お正月を迎える準備が整っていました。

 

 

この一年おおがた散歩を応援して下さいまして、本当にありがとうございました。

取材中に手を振って下さった方々、「がんばってね^^!」と励まして下さった方々・・・。

みなさんの温かい声が私たちブログ担当の大きな励みとなりました。

新しい年にはどんなおおがた散歩をすることができるのか、今から楽しみでなりません♫

来年もよろしくお願いいたします。そして、どうぞみなさん良いお年をお迎え下さい・・・(‾◡◝ )☆

 

たくさんの出会いと、大潟村の自然に感謝を込めて。

 

(P-Mas)

 

※12月31日~1月11日まで、担当者不在となるためにおおがた散歩はお休みをいただきます。何とぞご了承下さいませ。

 

 

 

 


『ふるさと手作りCM』審査終了!!

今年で13回目を迎える、

AAB秋田朝日放送 あきたふるさと手作りCM大賞

11月に秋田市文化会館で審査会のテレビ収録があり、

大潟村は「戻りたくなる場所」と題した作品を応募しました。

ふるさとCM

収録後、出演者・スタッフの皆さんで一枚

 

審査会の様子は12月15日に放送しましたが、

12月31日(木)の午前10時15分から再放送があります♪

見逃した方もそうでない方も、

彼らの熱い演技や緻密なカメラワークを、ぜひご覧下さい♫

収録の様子もおもしろいのでぜひ☆

 

CMだけ早く観たいという方は・・・

あきたふるさと手作りCM大賞 ←こちらをクリックすると、AAB秋田朝日放送のホームページトップ画面へジャンプします。

↓   ↓

※ホームページトップへジャンプしたら、画面の右下にある 「あきたふるさと手作りCM大賞」をクリック!

↓   ↓

※各市町村の応募作品一覧が出てきますので、大潟村を選んでクリック! 動画が始まります。

 

(P-Mas)

 

 


雪の原

IMG_2145

12月29日(火)、10時現在の大潟村です。

一面の雪。

今年は例年より暖かく12月に入ってからもほとんど降雪が無かったため、

ここが東北の地であることをうっかり忘れかけておりましたら、この雪景色Σ(゜д゜

 

クリスマスあたりから雪が舞うようになり、朝から吹雪くことも・・・。

本格的に寒くなって来ました。

朝の暖かい布団から「出る勇気」に憧れます( ´д`)

 

(P-Mas)