神社祭り

朝晩の冷え込みで、厚めの布団を引っ張り出して来たおおがた散歩です(^^;)

 

9月9日(土)の村民駅伝大会

10日(日)の大潟神社例大祭が近づいてきました!

 

各チーム駅伝大会の選手が決まり、練習を始めた所もあるようです^^

今年も沿道から、熱い声援が送られることでしょう!

神社祭

 

例大祭の前日、9日に行われる奉納子供相撲は10時から開催予定です!

駅伝や子供神輿の巡業時間等、詳しくわかり次第

おおがた散歩でも伝えさせて頂きます(*^_^*)!

(Caorin)

 


昨日に引き続き・・・【東京農大応援団】

昨日のおおがた散歩でもお伝えしましたが、

東京農大応援団の皆さんが、夏合宿で大潟村に来て下さっています。

ブログ担当(Caorin)は、27日の夕方のニュースで

十文字で披露された東京農大さんの「大根踊り」を初めて見て感動!

さすが大正時代から続く応援歌です!

 

農大3

団員は全部で24名、体育館に響き渡る声の勇ましいこと!

団長さんは、「応援団として、選手や見てくれる方が喜んでくれるのが嬉しい。

応援に向けて心身共鍛えています!」とおっしゃっていました(^o^)!

 

農大4

2農大

先輩から後輩への熱い指導がされていました。

こうして歴史ある応援が受け継がれて行くのですね。

 

明日30日(水)11時より、道の駅おおがたにて演舞される予定です(^^)/

是非会場に足を運んで見て下さい!

 

練習の中快く取材を受けて下さった団長さん、本当にありがとうございました。

(Caorin)

 

 

 

 


東京農大応援団◇大潟村合宿

【応援団】の活躍が有名な、東京農大応援団のみなさまが、大潟村へ夏期合宿に来てくれました!

 

大学1~4年生で、総勢20名ほどの団員が

先週から村内に滞在して、朝から夕方まで練習に取り組まれています。

FullSizeRender

練習風景を取材させていただきましたが、団員のみなさんの気迫のこもった演舞に

圧倒され、見惚れてしまいました!!!!

あFullSizeRender

今は秋に控える、箱根駅伝の予選会や、学園祭での発表に向けて

一致団結し、練習に励んでいるそうです。

 

まさに【硬派】な姿のみなさんですが、大潟村での合宿の成果を、

村民のみなさんにも披露してくださるそうです(^^)

 

8/30(水)11:00~、道の駅おおがたにて演舞を行うことが決まりました。

ああFullSizeRender

ぜひ素晴らしい演舞を観にお越しください(^^)

(T.S)