フレミズ❁座談会

IMG_0772

11月12日(月)JA会館にて、JA大潟村組合長と職員、

そして大潟村フレッシュミズ会員による座談会が行われました。

店舗や共催について、女性ならではの観点からの質問や要望が職員に伝えられました。

組合長からは、農協統一化という話が出てる事について、大潟村の農業経営の実態について等、分かりやすくお話を聞くことができました。とても貴重な意見交換の場となりました。

 

IMG_0774

座談会の後は、公民館主催の教養講座が開かれました。

講師には手芸専門店クラフトパークからお二人にお越しいただき、

レジンクラフトで「和風招き猫のチャーム」を作りました。

金や銀の枠にレジン液を流し込み、好きな模様や色、ラメを使って飾り付けていきます。

 

IMG_0776

細かい作業ですが、皆さん楽しそうにお好みのデザインに仕上げていきます(*^_^*)

 

IMG_0783

それぞれに雰囲気の違う、綺麗なチャームに仕上がりました♬

中には、ずっとやってみたいと思いながらも、なかなか体験できずにいたのでとても楽しかった。

また違う形にもチャレンジしたいとおっしゃる方もいらっしゃいました(^^)/

 

IMG_0787

その後はお待ちかね、昼食タイム♬

今回は大潟村のスプレンダーさんのお弁当と、シフォンケーキでした(*^_^*)

美味しいご飯、笑いが絶えない楽しい時間。最高ですね(^^)♬

 

大潟村・JA大潟村では一緒に楽しい時間を過ごす、新しい仲間を常時募集しています!

詳しくはJA大潟村・平塚さんか、お近くのフレミズ会員までお声がけ下さい。

(Caorin)