夏休み、満喫中

IMG_7109

瀬戸大也選手の男子個人メドレー2冠達成で盛り上がる日本競泳。テレビで観戦した方も多かったのではないでしょうか?

その勢いは、どうやらここ大潟村の子供たちにも刺激を与えたようです(*´ー`*)ノ

今日のB&G海洋センターには、午前中からたくさんの小学生が泳ぎに来ていました。

 

IMG_7098

泳ぎの途中で何かを発見した女子たち。指さす先にはいったい何が?!

IMG_7105

「ねぇ見て見て~!! いまボクの足、底についてないんだよ~(o゚∀゚o)♫」と得意げに友達に伝える男子がいたのでした。

浮力のあるアイテムで空中ブランコを楽しんでいるご様子。

 

 

IMG_7103

IMG_7111

監視員の方々も常駐していますので、子供たちも安心してプールを満喫できているようでした。

未来のオリンピック競泳選手が、ここから誕生するかも知れませんね(n´―`n)

 

(P-Mas)

 

 

 


暑い日が続いています!

IMG_3586

今日の大潟村はどんよりと厚い雲が広がり、

14時過ぎには雨も降り始めたりと、梅雨らしい空模様です。

 

IMG_3591

田植えから約2ヶ月半、圃場を見に行くと

緑色の柔らかい穂が少しずつ出始めていました(*^_^*)

 

まだまだ梅雨明けは遠そうな大潟村ですが、暑い日が続いています。

稲が色づく涼しい季節が恋しい…(^_^;)

でも夏本番はこれからです!

皆さん、熱中症や体調管理には十分気をつけてお過ごし下さい。

(Caorin)

 

 

 


天然のサンシェード

IMG_3557

暑い日でも、涼しい風が吹いている役場横の東屋です(*^_^*)

 

IMG_3559

花や葉っぱが屋根になり、

自然のサンシェードが出来上がっています♫

 

IMG_3561

時々、アイスを食べながら座っている小学生たちを見かけます(*^_^*)

私もまぜてほしいな~と羨ましく思ったり❀

散歩中の休憩にもおすすめの場所です♫

(Caorin)