ボッチャで交流 ~女性団体によるスポーツ大会~

00

11月27日(水)、大潟村婦人会・JA女性部・フレッシュミズ 合同スポーツ大会が行われました。

毎年この時期に開催されている女性団体の合同スポーツ交流企画。今年は、先日ちらりとその練習風景をお伝えした『ボッチャ』が採用され、会場は大きな歓声で沸いていました。

 

IMG_9339IMG_9308

IMG_9307

IMG_9309

25チームに分かれ、熱く賑やかに試合を楽しむ参加者たち。

年齢性別に関わらず、誰もが選手になれるのがボッチャ最大の魅力ですね☆

 

IMG_9305

IMG_9418

狙い通りの投球に思わずハイタッチ!!

 

IMG_9345

試合の審判役は大潟村スポーツ推進員の方々が担当。

IMG_9327

赤チーム・青チームそれぞれのボールの地点と、ジャックボールと呼ばれる白いボールまでの距離の近さを競います。

審判の肉眼でも僅差の場合は専用スケールでボール間を計測。

参加者の視線を背中に、審判も緊張が走ります( ̄ー ̄)

 

IMG_9299

急きょブログ担当も飛び入り参加することに!!

小さく見えて実の詰まったもっちりと重たいボール、微妙な角度のV字ラインに手こずりながらも、初ボッチャを満喫させていただきました(o゚∀゚o)

誘って下さった選手のみなさま、ありがとうございました♡

 

IMG_9310

ユニバーサルなボッチャというスポーツを通して、大潟村の女性たちの世代間交流も大成功を収めたようです。

師走も目前。

ついつい縮こまりがちの気候が続きますが、仲間と軽く流す汗でココロとカラダの『健康美めぐり』を体感してみてはいかがでしょう?!

 

※ボッチャの体験は12月12日(木)スポーレおおがた のプログラムでも開催。

 

 

(P-Mas)