浦安こまち 生長中♪ 〜その13〜 ※農業体験ツアーのお知らせ有り

9月2日(水)、浦安こまちの田んぼへ。

朝からあまり天気が良くなかったんですが、ふいに雲間から夕日が差してきました。

IMG_3852

田んぼをグルッと囲うように張り巡らされたワイヤーは、鳥よけです。

 

IMG_3861

はじっこの稲穂は少々、鳥に食べられていました。

それだけ熟してきたということですね。収穫前のおすそわけといった所でしょうか。

 

IMG_3848

秋涼に誘われるように、山からトンボたちも戻って来ています。

 

収穫の秋、近し(>_<)!

 

ちなみに9月26日・27日には、農業体験ツアーが企画されています。

 

男鹿半島観光&農業体験ツアー(9月26日(土)〜27日(日))のお知らせ

あなたも浦安こまちの稲刈りを体験しませんか(*^_^*)?

(tatsu-knee)