浦安こまち 生長中♪ 〜その15〜

9月16日(水)、浦安こまちの田んぼへ。

IMG_5461

空の青と、金色の稲穂。遠くに見ゆるは奥羽山脈。

こうやって見るとやっぱり・・・大潟村の田んぼって広い(>_<)

 

IMG_5484

逆向きに撮ってみると、空の青さが際立ちました。

そして、まだ葉っぱに緑が残っていますね。

これがしっかり枯れて田んぼが黄金一色になったら刈りどきです♪

 

9月26日・27日には、農業体験ツアーが企画されています。

男鹿半島観光&農業体験ツアー(9月26日(土)〜27日(日))のお知らせ

あなたも浦安こまちの稲刈りを体験しませんか(*^_^*)?

.

.

(o・ω・o)ノ+++++おまけ+++++ヽ(o・ω・o)

振り返ると。

IMG_5464

お隣さんの田んぼは稲刈りが始まっていました。

早稲種(=早く収穫期を迎える種)のもち米だそうな。

(tatsu-knee)