田んぼと父の日

先週の暑さから一転し、今日は肌寒いくらいの朝でした。

慌てて長袖をタンスから引っ張り出し、いざ田んぼへ!

20140615ta02

む!むむむっ!!

緑が濃くなった気が!(先週はこんな様子。

一株一株をみてみると、

20140615ta01

増 え て る - !

この寒さにも負けず成長している稲たち、虫にも病気にも負けないで欲しいですね。

あぜ道を歩いていると、アメンボやカタツムリを見つけましたが、

いつもいるはずのカエルがいない!寒くてどこかに隠れているのかな?

 

そして今日は【 父の日 】ですね。

全国のお父さんたち、いつもお仕事お疲れ様です。

いつも頑張ってくれているお父さん方に感謝感謝です(^^)

20140615ta03