西5丁目広場(仮)、草刈りビフォー・アフター

6月21日(土)、西5丁目広場(仮)の草刈りが大々的に行われました。

ビオトープや市民農園、スケボーやラジコンヘリなど、様々な活動に利用されている西五丁目広場(仮)。

この広場の管理は、利用団体や役場職員のボランティア活動で行っているんです(^^)

 

before

↑ビフォー。 ※向こうに見えるのは干拓博物館。北東を見ています。

6月中旬ともなると、草ぼーぼーなのです。これじゃあビオトープの生き物観察も、バーベキューもできませんよね(^^;)

 

after

↑アフター。

劇的にすっきりw(゜□゜)w!!

トラクターや自走式草刈機で広い原っぱを刈り、木が生えている所などは肩掛け式の刈払い機で刈りました。

 

散歩やキャッチボール、バーベキューなど、いつでもどうぞ♪

ザリガニ釣りもできます(>_<)

※イベントが開催されている時は、一部利用できない場合もありますのでご了承ください。