国際交流❁料理づくり

2月4日、大潟村での国際交流を深めようと、開かれた料理づくりパーティ♬

IMG_9984

出席されたのは、

タイ・韓国・中国・インドネシア・カナダ・アメリカなど。

様々な国の方々が集まりました。

 

それぞれの国のお料理を作り、振る舞ってくださいました。

 

日本食からは、秋田のきりたんぽの他、手鞠寿司(てまりずし)。

IMG_0004

とても可愛らしく華やかな一品ですね。

秋田市の野菜ソムリエ・最上美貴子さんの手ほどきで、

参加者の皆さん思い思いの手鞠寿司を作っていました♪

「手軽に作れることや、子どもも大人も自由に彩りを楽しめることが魅力のひとつ」

と最上さん。

 

IMG_2373

 

IMG_2379

 

IMG_2374

IMG_2375

 

料理を食べながら歓談し、交流を深めていました。

IMG_2376

 

大潟音頭で、ひとつの輪に♫

IMG_2377

 

料理を通じて、楽しく国際交流できたようです(^^)♪

 

(T.S)