青空のもと、黄色い菜の花畑で❀

大潟村の桜の開花から一週間ほど経ちました❀

強風の影響で、桜と菜の花祭り会場付近の桜は散ってしまいましたが、

菜の花畑は日に日に より黄色く、鮮やかに咲いています。

 

今日は菜の花畑からにぎやかな声が聞こえてきました~♫

IMG_3442

大潟幼稚園や、潟上天王エリアの保育園・幼稚園のこどもたちが、遊びに来ていました♫

黄色い菜の花畑の中をカラフルな園帽子をかぶったこどもたちが、

元気に走り回って 散策を楽しんでいました(^^)

 

大潟幼稚園の子供達は、ミニ電車にも乗車!!

IMG_3448

 

青い空に、黄色い菜の花畑の間を こいのぼりが優雅に泳いでいます。

IMG_3451

 

 

連休中は大勢のお客様で賑わい、行列ができるほど大人気の菜の花電車です。

aFullSizeRender

(☝4/30撮影)

 

ad237b11989365481cc524e9427989a4

明日からはミニSLが運行されます!!

その他イベント盛りだくさんですので、ぜひ遊びに来て下さいね♫

 

(T.S)