桜と菜の花 一部見頃です!

0425sakunano01

【桜と菜の花ロード】で、桜と菜の花が見頃な場所を見つけました!


桜と菜の花ロード経緯度交会点看板

▲写真の場所は、桜と菜の花ロードの【東経140°LINE】の看板がある付近です。

 

ここ数日の暖かさでどんどん開花しています。

明日から【桜と菜の花まつり】が始まりますのでちょうどいいタイミングでした♪

見頃の場所もあるなか、他の場所ではこのような状況でした。

 

【 菜の花ロード 】県道42号線(男鹿市方面から大潟村に向かって)

0425sakunano02

大潟漕艇場の看板からホテルサンルーラル大潟方面に車を走らせること数分。

左手に一面に咲く菜の花が見えてきました。

思わず「 あっ! 咲 い て る ! 」

と声をあげてしまいました。ここから約1kmほど咲いていました。

写真では少し低い場所から写っていますが、

自動車を運転しながら視界に飛び込んでくる菜の花は

満開ではありませんが綺麗にみえましたよ。

 

【 桜と菜の花ロード 】

男鹿~八竜線を船越方面から北上すると

桜と菜の花ロードに向かう道路が右手にみえてきます。

そこを右折すると、、、、

0425sakunano03

菜の花がもっとたくさん咲いていました!

桜の木もつぼみがふくらんできて、枝の先が赤く色づいていました。

そしてその先の東経140°LINEの看板付近まで行くと

0425sakunano04

一部ですが見事に咲いていました!

道路脇には “ さ く ら ピ ッ ト ”“ も し も し ピ  ッ ト”という

舗装された路肩がありそこへ駐車して写真撮影しました。

撮影中も、車を止めて近くで眺めている方や、

記念撮影をしている方をたくさんみかけました。

週末は混雑も予想され、さくらピットともしもしピットだけでは駐車スペースに限りがあります。

そこ以外の路肩に駐車する際には、道路に車がハミ出ないように駐車して大丈夫です。

大潟村は農繁期になり、作業の車が多く走っております。

観光と仕事、お互いのためにも思いやりの心で参りましょう。

 

最後にイベントが多く催される、【ホテルサンルーラル大潟】の菜の花畑の様子です

0425sakunano05

菜の花畑に、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます!

明日からここをミニ電車が運行されるので楽しみですね。

 

週間天気予報では、来週は雨が降る日があるようなので、

天気のいいうちに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。お越しを心よりお待ちしております♪