カボチャ!南瓜!!かぼちゃ!!!

大潟村の特産品のひとつ【かぼちゃ】が、収穫時期を迎え

道の駅おおがたの産直センター売り場に 多数並んでいました!!!

 

IMG_0484

圧巻のかぼちゃ!!!

小さい物から特大の物まで品種もいろいろとあり、選ぶ楽しみがあります♫

 

IMG_0485

【冬瓜】も丸い物や細長い物、様々なサイズが並んでいます。

スーパーではなかなか見かけることの無い、【そうめんかぼちゃ】も!!!

 

 

大きくて立派なかぼちゃですが、カットして販売されている物もあり

調理に便利です♫

IMG_0492

 

そして・・・

こちらもカボチャの仲間かな?と思ったこちら。

IMG_0491

【マクワウリ】・【金太郎】と呼ばれる、メロンの仲間でした~!!!。*:゜☆

 

まだまだ知らない野菜があり、売り場を見ているだけでもわくわくします(^^)

 

 

ぜひ美味しい大潟村のかぼちゃを味わってみてください~♫

(T・S)