大潟村のラジオ体操に、中村和雄さんが来ました♪

8月12日、あたらしい朝。

久しぶりに顔を出した太陽に照らされて、
大潟村商店街の駐車場にぞろぞろと人が集まり出しました。

ラジオ体操をするためです。

IMG_6445

「潟のラジオ体操を楽しむ集い」と呼ばれるこの集まりは、
村内有志の間で「毎朝ラジオ体操をやってみないか」という話になり、
今年の3月1日から毎日行われています。

そんな集いに、今日は特別ゲストが来てくださいました。

 

IMG_6486

▲bjリーグの秋田ノーザンハピネッツの前監督、中村和雄さんです。

いっしょにラジオ体操をしたあとは、集まった人たちとの記念写真を応じるなど、村民との触れ合いタイム。とても気さくで温かい方でした(^^)

 

さてこの「潟のラジオ体操を楽しむ集い」は、

・大潟村商店街の駐車場で、毎朝6時30分から。
・誰でも参加自由。
・自分のペースでOK。おしゃべりしながらでも、寝ぼけまなこでボーッとしてても可。
・雨が降ったらアーケードの下で。「吹雪でもやる」というお話も( ̄□ ̄;)スゲー

ぜひ気軽に参加してくださいとのことでした(^_^)v♪

(tatsu-knee)