第40回 冬季ふるさと祭り

2月3日(日)、村民体育館前で冬季ふるさと祭りが開催されました。

IMG_3004

雪が適度に残り、風はほとんどなく、ふるさと祭り日和でした♬

 

当日の模様をダイジェストでお届けします。

 

IMG_2793

オープニングアクトとして、YBA大潟教室がかっちょいいダンスを披露してくれました♬

 

IMG_2898_edited

3人乗りでレッツゴー!! そり遊びは定番ですね。

 

 

IMG_2846

「少年、竹馬やろうぜ!」中学生が手ほどきをしてくれました。

 

 

IMG_2998

コマ回し。「おっちゃんのフォームをよく見てな!」

 

 

IMG_2860

エアロバイクをこいで、一定量発電するとガチャガチャがもらえます!

 

 

IMG_2934

かわいいポニーの乗馬体験。乗ってみると意外と揺れる・・・でも楽しいね!

 

 

IMG_2986

一方こちらは、でっかいお馬さんの馬そりに乗って、ぐるり一周。

すごいパワーにみんなビックリ(゜д゜)

 

 

IMG_3021

宝を目指して全力ダッシュ!

 

 

IMG_2913

甘酒やおしるこなどが無料で振る舞われました。

中学生ボランティアも随所でお手伝い。ごくろうさまでした。

 

 

IMG_3065

ちいさな身体を目一杯使って、餅つき!

 

 

IMG_3097

雪上ジャンボカルタ。スライディングキャッチ!!

 

 

IMG_3129

「大人vs子ども」の綱引き勝負! 3本勝負、2対1で子どもチームの勝利!!

 

 

IMG_3184

「第40回」を祝して、超神ネイガーも駆けつけてくれました!

大潟村のコメ作りを邪魔する怪人たちをバッタバッタカマキリと成敗!!

 

 

IMG_3249

ネイガーはその後、餅まきにも参加してくれました(>_<)

 

 

雪まみれになりながら、みんな楽しく遊んだ一日でした。

冬の寒さも遊びの糧にして、村の子どもたちは元気っ子になること間違いなし!

ですね(*^_^*)

(tatsu-knee)