桜と菜の花ロード❀ラストスパート!!!

ゴールデンウィーク中、鮮やかなコントラストを楽しませてくれた

大潟村の桜と菜の花。

 

ソメイヨシノの木は花が散ってしまいましたが、八重桜は満開を迎えており、

大潟村~八郎潟線の間ではまだもう少し桜と菜の花の共演をご覧いただけます^^

IMG_1528_edited

【5/8撮影】

ソメイヨシノとはまた違った、八重桜のボリュームのある花びらもとても美しく、華やかです。

IMG_1549

 

濃いピンクの八重桜と、薄いピンクの八重桜が混在しています。

八重桜はバラ科サクラ属であり、まさに両方の良いところを併せ持った豪華でしとやかな桜ですね。

今シーズン、最後のお花見に訪れてみてはいかがでしょうか♫

 

(t・s)