太鼓・手古舞◇大潟神社例大祭

 

以前このブログでも練習風景をお伝えしましたが、

大潟神社の例大祭では、小学生の有志による

太鼓と手古舞が披露されました(*^_^*)

 

DSC_0444

御神輿の先導車の上から鳴り響いてた6年生の太鼓。

DSC_0532

力強く息の合った演奏が披露されました。

さすが6年生!堂々とした立ち振る舞いも格好いいです(*^_^*)

 

DSC_0620

龍勢会の皆さんと一緒に神社へ帰る御神輿を先導し、

この日の大役を果たしました。

 

DSC_0416

こちらは、5年生女子達による手古舞です。

DSC_0400

毎年、希望者を募って神社に奉納される手古舞ですが、

後輩達の憧れともなっています(^^)

DSC_0438

舞の間は大人びた表情だった5年生たちも、

緊張がほぐれた後はとても可愛らしい笑顔を見せてくれました!

 

太鼓、手古舞を披露してくれた皆さん

本当にお疲れ様でした(^^)/

(Caorin)