こども園~球根植え~

 

冬型の気圧配置により昨日、ついにここ大潟村も初雪となりました。

 

今朝も風が強く、冷たい雨が加わりよりいっそう寒さを感じましたね。

そんな今日は大潟こども園で球根植えが行われました。

 

image12

花壇も冬支度開始です✿

 

みぞれがちらつく中、雨ニモマケズ風ニモマケズ、、、元気な子どもたちと保護者のみなさんで花壇作業✾

image13

 

園児たちからは「春にまってるからね♡」 「にじいろに咲いてね♡

可愛らしい声がちらり(*^-^*)

image14

寒い冬を越えて来年の春に咲くチューリップが楽しみですね☺

 

今も大潟村には暴風警報・雷注意報がでています。

雪は降っていませんが運転や歩行には十分注意してください。

 

(k_y)