スポーレおおがた♬ ラート体験教室

先日、スポーレおおがた10周年記念イベントが行われ、ラートの世界チャンオンの髙橋 靖彦さんをお招きして会員との交流会が開かれました。

IMG_6805

まず最初に、高橋さんの演技を披露してくださったのですが、あまりの華麗な演技に、取材担当者の撮影技術が追いつかず・・・(>_<)

とても軽やかな演技の様子は動画でご覧ください^^

【▶動画はこちらから】

(高橋さんの公式ホームページより http://www.yasuhiko-takahashi.com/profile.html)

 

床すれすれをくぐり抜けたり、軽やかな回転技で円を描いたりなど、目の前で繰り広げられる技の数々に、会場からも「おぉぉぉ~!!」と歓声が上がっていました^^

 

その後、参加者のみなさんもラートに触れさせてもらうことができ、小さいお子さんは、ラートをゆらしてもらいシーソーのように楽しんでいました!

IMG_6784

 

高学年の子どもたちは実際に回転を体験させてもらえました✾

足を固定し、手はバーを握っているだけなのですが、体をゆっくりと動かすと、ラートは大回転しました。

 

 

貴重な体験をし、みんなとっても楽しかったと大喜びでした^^
この後はきりたんぽ鍋が振る舞われ、心も体もあったかになりました♪

 

 

(T_S)