【公民館講座】男の料理教室

IMG_9596

毎回好評の【公民館講座】 男の料理教室

講師に ペコリーナ秋田 吉田 岳青 氏 をお迎えし、大潟村の男性たちが料理作りに挑戦しました!! (撮影日:12月19日)

 

IMG_9583IMG_9606

IMG_9637IMG_9660

講師のお手本を参考に、続々作業に取りかかる参加者たち。

IMG_9609

「この火加減であってるのかなぁ?!」 楽しそうな火の番4人衆。

IMG_9610

フライパンで手軽にスポンジケーキが焼けるんです☆

IMG_9645

IMG_96530

自分たちで生クリームも作り、いよいよデコレーション。

IMG_96580

IMG_9652

かわいらしいケーキの完成☆

IMG_9655

低温で30分ほどじっくり焼いたチキンも、良い香りとともにパリっと仕上がりました!!

 

IMG_9662

,゜.:。+゜この日のメニュー ,゜.:。+゜

●魚介のライスサラダ

●鶏モモのカリカリステーキ

●フライパンで焼く苺のショートケーキ

 

IMG_9667

 

男の「本気」を発揮した参加者たち。

食べる楽しさだけでなく、作る楽しさも存分に味わったようです♬

 

大潟村公民館では、公民館講座として他にもさまざまな企画が開催されています。

広報おおがた や この公式ブログおおがた散歩でもお知らせしていますので、ピーン!と来る企画を見つけたらぜひ参加してくださいね☆

 

問い合わせ先:大潟村公民館 ☎ 0185-45-2611

 

(P-Mas)