頭上注意?

産直センター潟の店(道の駅おおがた内)の軒下には

今日もたくさんの野菜や花の苗が並んでいます。

それとは別に目に飛び込んできたのが、

 

【 頭 上 注 意 】の張り紙。

 

なんのことかと上を見上げてみると、、、

tubame01

ツバメの巣がありました!

 

tubame02

別の巣の中にはヒナたちがいて

親鳥の帰りを待ちわびていました。

エサが運ばれてくると、口を大きく開けてピィピィと元気に鳴いていました。

「ちょうだい!ちょうだい!お腹すいたよー!」 と言っているみたいでした(^^)

 

どの苗にしようか選んでいると、下を向きがちですが、

頭上ではツバメたちが子育て真っ最中ですので

ツバメ 落 と し 物 (フン) にはご注意ください♪